お客様本位の業務運営方針
(FD宣言)
- 方針1
- 当社は、お客様のライフスタイルに合わせた商品・サービスをご提供し、ご満足いただける会社を目指します。(原則2)
- 方針2
- 当社は、一人ひとりのお客様の声に傾け、高品質な保険商品のご提案・サービスのご提供をします。(原則3)
- 方針3
- 当社は、お客様に合った最善な商品・サービスを選択いただけるよう、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明いたします。(原則5)
- 方針4
- 当社は、事故の対応状況をお客様に定期的にご連絡し、不安解消に努めます。保険金請求の際には、補償内容やお支払いまでの流れについて、お客様に分かりやすいご説明をいたします。(原則6)
- 方針5
- 当社は、当該業務運営方針・FD宣言の徹底に向けて、お客様の声の収集を積極的に行い、満足できるように改善し、従業員に対する教育や研修を定期的に行います。(原則7)※金融庁の定める「顧客本位の業務運営の原則」を基に作成
確認指標(KPI)
項目 | 2023年度目標設定 | 2024年度目標設定 | ||
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目標 | 結果 | 目標 | 結果 | |
方針1.自動車28日前早期更改率 | 90.0% | 99.3% | 90.0% | |
方針2.対応記録の入力 | 100.0% | 100.0% | 100.0% | |
方針3.ペーパーレス手続き率 | 70.0% | 80.3% | 70.0% | |
方針4.事故対応窓口割合 | 90.0% | 97.4% | 90.0% | |
方針5.社内研修実施回数 | 12回 | 12回 | 12回 |