私たちのFD宣言

お客様本位の業務運営方針
(FD宣言)

方針1
当社は、お客様のライフスタイルに合わせた商品・サービスをご提供し、ご満足いただける会社を目指します。(原則2)
方針2
当社は、一人ひとりのお客様の声に傾け、高品質な保険商品のご提案・サービスのご提供をします。(原則3)
方針3
当社は、お客様に合った最善な商品・サービスを選択いただけるよう、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明いたします。(原則5)
方針4
当社は、事故の対応状況をお客様に定期的にご連絡し、不安解消に努めます。保険金請求の際には、補償内容やお支払いまでの流れについて、お客様に分かりやすいご説明をいたします。(原則6)
方針5
当社は、当該業務運営方針・FD宣言の徹底に向けて、お客様の声の収集を積極的に行い、満足できるように改善し、従業員に対する教育や研修を定期的に行います。(原則7)※金融庁の定める「顧客本位の業務運営の原則」を基に作成

確認指標(KPI)

項目 2023年度目標設定 2024年度目標設定
目標 結果 目標 結果
方針1.自動車28日前早期更改率 90.0% 99.3% 90.0%  
方針2.対応記録の入力 100.0% 100.0% 100.0%  
方針3.ペーパーレス手続き率 70.0% 80.3% 70.0%  
方針4.事故対応窓口割合 90.0% 97.4% 90.0%  
方針5.社内研修実施回数 12回 12回 12回  

株式会社 ライフマネージメント彩

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